エリシスセンスのオプションでエクソソームも使えます!料金も紹介

美容医療に関心を持っている方は、エクソソームという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。美容に大きな効果が期待できる物質として、さまざまなところで注目をされています。

しかし、どのようなもので本当に効果があるのか疑問に思っている方も多いでしょう。そこでこの記事では、エクソソームの効果やおすすめな方、エリシスセンスで対応できる部位、料金などを紹介していきます。

この記事を読んでいただければ、エリシスセンスで効果的にエクソソームを利用して、理想通りのお肌を手に入れられるでしょう。

エクソソームとは?

エクソソームとは細胞の中で作られて、細胞の外へ分泌される顆粒状の物質です。

特徴の1つは大きさが直径50~150ナノメートル(ナノメートル:10億分の1メートル)という極めて小さな物質であるということです。大きさは極めて小さいですが、この小さな物質の中にタンパク質やマイクロRNAやメッセンジャーRNA、DNAなど、たくさんの遺伝情報が入っています。

また、近年の研究で体内のさまざまな場所の細胞がエクソソームを作り、細胞同士で受け渡しをして情報交換をしていることが分かってきています。そして、重要なポイントは、その情報交換によって細胞同士が影響を受けて反応を引き起こすことです。

例えば、ガン細胞が放出する悪いエクソソームを受けると、その細胞が影響されてガンの転移が促進されます。一方で「ヒーローエクソソーム」や「善玉エクソソーム」と呼ばれる良いエクソソームを受けると、内臓機能が改善したり炎症を抑えたりすることが可能です。

医療の世界では良い効果を与えるエクソソームの研究が進んでいて、美容面でも注目されています。

エリシスセンスでエクソソーム効果は?どんな人におすすめ?

エクソソームには、細胞同士で影響を与え合って働きを活性化させる作用があります。そのため、美容面では以下のような効果が期待できるでしょう。

・ターンオーバーの促進
・コラーゲンやエラスチンなどの美容成分の生成促進
・抗炎症作用

皮膚の再生が進んだりバリア機能が再建されたりするので、老化現象を遅らせて若々しいお肌に導いてくれます。つまり、何らかの肌トラブルや悩みを抱えている方におすすめです。

特に、以下のようなお悩みを持っている方はエクソソームがおすすめです。

・ニキビに悩んでいる方
・たるみを改善したい方
・毛穴の開きが気になる方
・顔がくすみんでハリがなくなった方
・肌質改善をしたい方

また、エクソソームはエリシスセンスでお肌に導入すると、更に高い効果が期待できます。エリシスセンスにはドラッグデリバリーシステムという機能が備わっています。

ドラッグデリバリーシステムとは、マイクロニードルがお肌から抜ける時に塗布していた薬剤が導入される技術です。この技術によって、有効成分が満遍なく均等にお肌の奥深くにまで届けられます。

つまり、エリシスセンスのマイクロニードルによってエクソソームがお肌の中に浸透するので、薬剤の効果が発揮されやすくなります。

なお、エクソソームが配合された美容液も販売されていますが、エリシスセンスによる治療のようには効果が十分に発揮されないでしょう。また、市販の美容液はエクソソームの純度が低く、思ったような効果が出ない場合もあります。

エクソソームの美容効果を実感したいという方は、エリシスセンスのあるクリニックを利用するのがおすすめです。

エリシスセンスでエクソソームが対応できる部位

エリシスセンスによる治療であれば、エクソソームをさまざまな部位で使用可能です。

エリシスセンスはポテンツァの次世代機といわれていて、最新の機能が備わっています。そのため、従来機では難しかった部位の治療ができます。

例えば、従来機の場合は目元や首元など治療が難しい部位は、クリニックによっては断っていました。しかし、エリシスセンスには「真空サクション」というお肌を吸引しながらニードルを刺す機能によって、より細やかな治療が可能になったために顔のどこでも対応できます。

つまり、顔のどこに悩みがあったとしても、エリシスセンスならエクソソームを導入して効果的な治療が可能です。

エリシスセンスでエクソソームオプションの料金について

エリシスセンスでエクソソームをオプションでつける場合の料金は、15,000~30,000円程度です。

エリシスセンスの一般的な料金は以下の通りです。

回数施術料金(税込)
1回58,000円
3回174,000円
5回290,000円

つまり、エリシスセンスにオプションでエクソソームを1回つけると、73,000~88,000円程度かかると考えられます。

エリシスセンスの施術料金と同様に、エクソソームのオプション料もクリニックによって違います。エリシスセンスとエクソソームをセットで治療を受ける場合は、セットの料金を比べてから決めると良いでしょう。

なお、エリシスセンスをキャンペーンによって割引価格で実施しているクリニックがあります。費用を抑えて治療を受けたい方は、キャンペーンを実施しているクリニックでエクソソームを扱っているか調べてみるのがおすすめですよ。